ここに記述していることはTamamyがDUALSHOCK3を使って調べたことです
振動機能のないSIXAXISでは当てはまらない場合があります
コントローラーに出力するリポートの内容は以下のようになっています
(2008/05/14 判明分)
offset data +00h 01 …リポートID。0x01固定 +01h xx …機能選択 bit7 特殊機能のON(H)/OFF(L) 以下の機能はONの時のみ有効 bit2がHの時SIXAXIS入力の8bit化 bit0がHの場合入力リポート内容が変化(すべてのボタンがアナログ 入力に変化&10bitAD化) ※bit2と0が同時にHになった場合はbit0の機能が優先される +02h xx …振動モーター(小)の持続時間 0x00 03hの状態にかかわらず振動停止 0x01-0xfe 03hが0x01以上の時振動開始 0x01で一瞬、0xfeで約5秒振動し続ける 0xff 状態が変化するまで振動し続ける +03h 0x …振動ON ビット0がLで02hの値にかかわらず振動停止 ビット0がHで振動開始 +04h xx …振動モーター(大)の持続時間 振動モーター(小)と同様 +05h x0 …振動ON ビット6、7の組み合わせで振動の強弱を変えられる ビット6および7がLで04hの値にかかわらず振動停止 ビット6または7がHで振動開始 +06h ?? …以降 詳細不明 特になし? 〜 +30h ??
+06h以降は詳細な調査を行っていません