DUALSHOCK3 出力リポート 解析情報


はじめに

ここに記述していることはTamamyがDUALSHOCK3を使って調べたことです
振動機能のないSIXAXISでは当てはまらない場合があります

出力リポート

コントローラーに出力するリポートの内容は以下のようになっています
(2008/05/14 判明分)

offset data
+00h   01   …リポートID。0x01固定
+01h   xx   …機能選択
        bit7 特殊機能のON(H)/OFF(L)
           以下の機能はONの時のみ有効
        bit2がHの時SIXAXIS入力の8bit化
        bit0がHの場合入力リポート内容が変化(すべてのボタンがアナログ
           入力に変化&10bitAD化)

       ※bit2と0が同時にHになった場合はbit0の機能が優先される

+02h   xx   …振動モーター(小)の持続時間
        0x00    03hの状態にかかわらず振動停止
        0x01-0xfe 03hが0x01以上の時振動開始
              0x01で一瞬、0xfeで約5秒振動し続ける
        0xff    状態が変化するまで振動し続ける
+03h   0x   …振動ON
        ビット0がLで02hの値にかかわらず振動停止
        ビット0がHで振動開始
+04h   xx   …振動モーター(大)の持続時間
        振動モーター(小)と同様
+05h   x0   …振動ON
        ビット6、7の組み合わせで振動の強弱を変えられる
        ビット6および7がLで04hの値にかかわらず振動停止
        ビット6または7がHで振動開始
+06h   ??   …以降 詳細不明 特になし?
 〜
+30h   ??


+06h以降は詳細な調査を行っていません


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