DUALSHOCK3 入力リポート・10bitアナログ化 解析情報


はじめに

ここに記述していることはTamamyがDUALSHOCK3を使って調べたことです
振動機能のないSIXAXISでは当てはまらない場合があります

10bitアナログ化リポート

出力リポートに特定のデータを設定することで通常のリポート内容と異なる
入力リポートを返すようになります

+00h	01	リポートID
+01h	00	固定?
+02h	hhll	圧力センサー 十字キーUP 10bitA/D(Open:0x250 Max:0x010)
+04h	hhll	圧力センサー 十字キーRight 10bitA/D(Open:0x250 Max:0x010)
+06h	hhll	圧力センサー 十字キーDown 10bitA/D(Open:0x250 Max:0x010)
+08h	hhll	圧力センサー 十字キーLeft 10bitA/D(Open:0x250 Max:0x010)
+0ah	hhll	圧力センサー L2 10bitA/D(Open:0x1f0? Max:0x010)
+0ch	hhll	圧力センサー R2 10bitA/D(Open:0x1f0 Max:0x010)
+0eh	hhll	圧力センサー L1 10bitA/D(Open:0x250 Max:0x010)
+10h	hhll	圧力センサー R1 10bitA/D(Open:0x250 Max:0x010)
+12h	hhll	圧力センサー △ 10bitA/D(Open:0x250 Max:0x010)
+14h	hhll	圧力センサー ○ 10bitA/D(Open:0x250 Max:0x010)
+16h	hhll	圧力センサー × 10bitA/D(Open:0x250 Max:0x010)
+18h	hhll	圧力センサー □ 10bitA/D(Open:0x250 Max:0x010)
+1ah	hhll	0x3ff固定
+1ch	hhll	0x3ff固定
+1eh	hhll	左スティックX軸 10bitA/D(Left:0x048 Mid:0x200 Right:0x3a8)
+20h	hhll	左スティックY軸 10bitA/D(Up:0x048 Mid:0x200 Down:0x3a8)
+22h	hhll	右スティックX軸 10bitA/D(Left:0x048 Mid:0x200 Right:0x3a8)
+24h	hhll	右スティックY軸 10bitA/D(Left:0x048 Mid:0x200 Right:0x3a8)
+26h	xx	ボタン
		  bit0 SELECT
		  bit1 L3
		  bit2 R3
		  bit3 START
		  bit4 PS Center Button
+27h	00	固定?
+28h	00	固定?
+29h	hhll	傾き・加速度センサー横方向10bitA/D(Min:0x190 Mid:0x200 Max:0x260)
+2bh	hhll	傾き・加速度センサー奥行き方向10bitA/D(Min:0x190 Mid:0x200 Max:0x260)
+2dh	hhll	傾き・加速度センサー縦方向10bitA/D(Min:0x190 Mid:0x200 Max:0x260)
+2fh	hhll	傾き・加速度センサー?10bitA/D(Min:0x190 Mid:0x200 Max:0x260)

A/Dの範囲の値はおおよその値
固定?は調査中には変動無し
傾き・加速度センサー?は加速度のみかもしれない


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